my music

 また一つ、冬が

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2015 Kiyopie's Workshop
  • 2015年1月初頭完成

音源


(2015.2.13 かつおの遊び場でのライブ録音)

冬独特の、冷たく張りつめた空気から着想した、バラードナンバーです。

〔歌詞〕
=========================

また一つ、冬が  by Kiyopie's Workshop

乾いた風にさらわれないように
帽子を深くかぶって歩く
赤や黄色の花束を抱え
大きなバッグを肩から下げ
張りつめた冬の空気の中
あの頃のような夕暮れ時

石畳が足元を冷やし
ブーツのかかとの音が響く
窓の明かり 一つ一つ増え
それぞれの暮らしを灯し出す
澄みわたる冬の空気の中
あの頃のままに家路に着く

見上げれば空には
白い雪の欠片が舞う


また一つ冬がめぐり来たね
真っ白い冬がめぐり来たね
吹きっさらしの心のままだけど
目の前の日々を照らして
暮らしているよ

ドアを開けて 明りを灯し
部屋の片隅にコートを掛ける
テーブルの上 花束を飾り
鍋をコンロに載せ暖める
冷ややかな冬の空気が残る
あの頃に過ごした時を想う

見下ろした窓には
白い雪のヴェールが舞う

☆repeat

=========================


 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop