my music

 雪降る街のMerry Christmas

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2014 Kiyopie's Workshop
  • 2014年12月初頭に完成/詞・曲とも

音源


(スタジオでの一発録り(2014年12月13日))

何と、クリスマスソングを書いてみました。いつになくジャジーな曲です。(チャールストン風とも言うかも)

〔歌詞〕
=========================

雪降る街のMerry Christmas  by Kiyopie's Workshop

今年の冬はいつもより寒くなる
天気予報は秋頃から言ってたね
表はちらりちらりと雪が降り続き
見慣れたはずの景色
真っ白に染める

待ち合わせはいつも通る橋の上
一人ぼんやり銀世界を眺め
ふと一年前の十二月を思い出す
悲しみに淀む曇り空のようだった

時が走馬灯のように
鮮やかに移り変わる
見えない糸に引かれるように
気が付けば君が
心の景色を変えてしまった
目に映るもの全て
真っ白に変えてゆく
まるでこの雪のように


雪降る街が踊り出すよ
Merry Christmas
つないだ手 離さないで
君と駆け出そうよ
きらめく
Merry Christmas
曇った心も
あふれる光で満たされる
Merry Christmas
 
涙の日々もあったけど
立ち止まりそうになっても
今、君と二人見てる
真っ白な未来へと
思いきり踏み出そう

☆repeat×2

=========================

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop