my music

 Why ?

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2014 Kiyopie's Workshop
自分の記憶の中の「60 or 70年代ブルーアイドソウル」の線を狙ったナンバー。マイナーキーとメジャーキーが織りなす小洒落た世界。スタジオ録音。
音源は、2014年8月9日に、西宮・スタジオモンジャクシンで録音したもの


〔歌詞〕
=========================

Why?  Kiyopie's Workshop


Why? どうして?
そのわけを知りたい
疑問符に縛られたこの身を自由にして
強がりと言われても気にはしないわ

Why? どうして
ふいに背中向けたの
平行線たどるのは
もう仕方ないけれど
また同じ過ちをしたらどうしよう
それだけ

心届かないってことより
何も見えない暗がり歩く方が辛い
どこを向けば前に進めるの?
心の中覗ける鏡があればと
幾度願っても叶わないね
どうして?
問い掛けばかり
ぐるぐると渦巻く

Why? どうして?
答えはきっと来ない
いつかどこかで聞いた言葉がまた浮かんだ
どんな時も火のない煙はないって

Why? どうして?
この言葉ぶつけたい
駆け出しそうな心を
あやすようになだめる
いつの日か出口は見つかるのだろうか
本当に?

心離れてしまったことより
言葉のない砂漠に置き去りが怖い
どこを向けば前に進めるの?
どんな答え返ってもきっと
そこに小さな光見つけ生きるのに
どうして?
問い掛けばかり
ぐるぐると渦巻く

=========================

2014年3月完成(詞・曲)

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop