my music

 ここにいるよ

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2014 Kiyopie's Workshop
光と影の交錯するような音が作りたい…そう思って書いた、はね系16ビートの曲。ライブ音源。
音源は、2014年9月4日の「太陽と月」でのライブ録音。


〔歌詞〕
=========================

ここにいるよ  by Kiyopie's Workshop

見知らぬどこかの街
聞き慣れぬ言葉
あてのない旅に出てると
人づてに聞いた

何かを振り切るため?
誰にも覗けない
深い闇を抱えてるの?
それは知る術もない

思いのままに
まっすぐに生きるほど
強くはないから
すれ違っては離れる
振り子のような
二人のままだけど


ずっとここにいるよ
たとえ今は気づかなくても
遠回りしたってきっと
たどり着けると信じて
いつもここにいるよ
見守ってるよ
どんな時でも
細いけどつながる糸
見つけたから

過ぎし日の夕陽の街
長く伸びた影
どこまでも平行線を
描く二人だった

心にも無いことしたり
何度も試したり
臆病なままの日々が
時間(とき)を滑って流れた

風船のように大きな夢を
よく話してくれたね
目の前の小さな悲しみ
置き去りにしたまま 今も

☆repeat×2

=========================

2014年8月に完成(曲・詞とも)

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop