my music

 突然のさよなら

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2012 Kiyopie's Workshop
2012年12月5日に他界された中村勘三郎さん(十八代目)に捧げたミディアムバラード。歌詞付き。LIVE音源。
ご逝去の日の夜〜翌日に、一気に書き上げました...感情のままに。

音源は、2013年11月30日、Live Bar Matildaでのライブ録音。
サビには、お店のマスターのカホンが入っています。


〔歌詞〕
=========================

突然のさよなら  by Kiyopie's Workshop


突然のさよなら
不意打ちのような知らせは
涙を流すことさえ忘れるほど
ただ重い時間に埋もれるばかり

言葉など交わすことなく
ただ遠くから見つめてきただけ
だけどあの日あの瞬間に
心から何かがこぼれてしまった

これが本当の幕切れなんて
あまりにも信じられない だけど
忘れないよ
今までこんなに沢山の
素敵な思い出くれたことを

★We'll say Thanks so much for
Everything special you left us
抱えきれないほどの笑いと感動
いつまでも胸に焼き付け そして
もっと大きな花に咲かせよう
明日の笑顔のために

古いもの 新しいもの
ともに光照らし輝き合う
時代(とき)を縫いつなぐ自由の糸
あなたが私に教えてくれた

これからもっと新しい風を
吹き起こすと信じていた だけど
運命の矢はあまりにも気まぐれ
夢のような鮮やかな伝説残し
Say Good-bye

We'll say Thanks so much for
Everything special you left us
涙は似合わない 笑って見送ろう
同じ時代を過ごせた幸せ
もっと大きな花に咲かせよう
明日の笑顔のために

★Repeat

(第18代目中村勘三郎さんに捧ぐ)

=========================

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop