my music

 心を贈ろう

  • word, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2013 Kiyopie's Workshop
暖かい雰囲気のボサノヴァナンバー。歌詞付き・Live録音。
ラテンといえば夏のイメージですが、夏以外にも歌えるものがあればなぁ、と思って書きました。

音源は、2013年11月8日の「Barロージー」のライブの録音です。


〔歌詞〕

=======================================

心を贈ろう by Kiyopie's Workshop


心を贈ろう
少しずつでも
何気ない言葉を紡ぎながら
どんな時にも偽りのない
今思う気持ちを伝えよう
春のそよ風 夏の木漏れ日
手を伸ばせばそこに見えることを

まっすぐに話そう
いろんな色の
言葉のブーケを束ねながら
嬉しかったこと 知らなかったこと
ありがとうも忘れず伝えよう
秋の高い空 冬の温もり
いつどこでも思い出せるように

広くて深い川の流れを
一息に飛び越えられたら
そんな気持ちも
持っているけど

心を贈ろう
少しずつでも
同じ空見上げる日々
重ねながら

心響かそう
今目の前の
喜び 切なさ 奏でながら
今日という日の
たった一度の
名も無い音色に耳澄まそう
昨日は振り向かず
明日は明日の風が
知らせてくれるがままに

ほんの小さな出来事が
一日を明るく照らす
そんな時間を
胸に刻んで

心を贈ろう
少しずつでも
同じ空見上げる日々
重ねながら

少しずつでも
重ねながら

重ねながら

=======================================

(2013年8月末に完成)

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop