my music

 I Wanna Believe In Magic

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2013 Kiyopie's Workshop
はね系16ビートのはじけた曲。歌詞も結構ぶっ飛んでます。歌詞付き・Live録音。
音源は、2013年9月7日の「音太小屋」のライブの録音です。

歌詞の大半は、高校時代に書いたものをもとにしています。
でも、後半部は曲を仕上げる過程で追加。
なので、前半と後半で心の立ち位置がちょっと違ってるかも?
(大人になった今の方が前向きやん!)


〔歌詞〕

=======================================

I Wanna Believe In Magic
 by Kiyopie's Workshop


色とりどりのピンで留められた
街はガラス張りの標本
型抜きされたような人の群れ
無表情な足取り
 みんな吹き飛ばしてしまいたい

休みを知らず動き回る
街は付けっぱなしのTV
売り物のような笑い顔
台本どおりの会話
 みんなひっくり返してしまいたい

魔法の杖と
とっておきの呪文があるならば
虹色の竜巻を今すぐここに

I Wanna Believe In Magic
魔法の力を再びこの手に
ただのおとぎ話ともう分かっているけど
I Wanna Believe In Magic
魔法を信じてたあの頃のわたし
途切れた記憶の彼方できらめく
あの言葉が思い出せるなら

遠い昔に憧れていた
魔法使いも今は
思い出という名の檻の中
寂しく微笑むだけ
 みんな通り過ぎた夢の跡

もう一度ここに来て
わたしにそっと囁いてよ
忘れたままでいた
魔法の言葉を

I Wanna Believe In Magic
魔法の力を再びこの手に
ただのおとぎ話とたとえ言われても
I Wanna Believe In Magic
魔法を信じてたあの頃のように
真っすぐな心のままに
今日を明日を生きられたら

I Wanna Believe In Magic
魔法の力を再びこの手に
信じたい、変わりたいという
思いをずっとつぶやこう
それがきっと本当の
奇跡を呼ぶ言葉

I Wanna Believe In Magic...

I Wanna Believe In Magic...

=======================================

(2013年春に完成)

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop