my music

 Wake Up My Heart

  • music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2013 Kiyopie's Workshop
幼い頃の無邪気さや豊かな感性を、大人になっても持ち続けられるならば(現実には難しいですが)。そんな想いを歌った、ポップナンバー。歌詞つき。Live音源。
音源は、2013年8月3日のLive bar Matildaでのライブより。
(お店のマスターがカホンを合わせてくれてます。感謝。)


[歌詞]

-----------------------------------------------------------------------

Wake Up My Heart 
by Kiyopie's Workshop

今は通り過ぎるだけの
あの空き地も
昔はとっておきの宝のありかだった

芝生の上に寝転んで
ずっと空を見つめてた
あの日から何年過ぎたのだろう

時の速さに流されながら
積もる日々に埋もれながら
それでもふと立ち止まって
手放していった一つ一つが
忘れるに任せたものたちが
とても愛しく思える時

長方形に切り取られた
空を眺めながら
心は探している
あの頃の私を

思い切り遊んだ夕方
帰り道 見渡せば
黄昏の吸い込まれるような色

過ぎ去った歳月はもう遠く
手を伸ばしてもとても届かない
それでも心割り切れず
すり抜けていった一つ一つに
忘れられずにいたものたちに
ふとまなざしを向ける時

長方形を寄せ集めた
街を歩きながら
心は探している
あの頃の私を

Wake Up My Heart
As In Those Days
もう一度その目で見つめてごらん
Wake Up My Heart
As In Those Days
心の銀幕に映してごらん
目覚めたばかりの瞳に陽の光
射し込むような
そんな心でいられるならば

街のざわめき逃れた週末は
心の中空っぽにして思い出そう
あの頃の私が好きだった歌を

Wake Up My Heart
As In Those Days

Wake Up My Heart
As In Those Days

-----------------------------------------------------------------------


歌詞の大半は、高校時代に書いた詩をもとにしています。
曲の完成は、2013年3月。

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop