my music

 光の方へ

  • words, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2013 Kiyopie's Workshop
ピアノの音色がぴったりの、美しく優しいスローバラード。歌詞つき。Live録音。
音源は、2014年3月14日のBarロージさんでのライブより。


[歌詞]

-----------------------------------------------------------------------

光の方へ  by Kiyopie's Workshop


物語の一こまを
生きているように思うことがある
いろんな人に会い
喜び悲しんで
風で浮き沈みする小舟のように

言葉はでも時として
澄んだ瞳を曇らせてしまう
形のないものを形のないままに
受け止め感じて生きられたらいいのに

運命という言葉の前で
足をすくませてしまいそうになっても
大丈夫
もっと前に進めるさ

光の方へ歩いて行ける
それを忘れないで
光はそれぞれの色に輝いている
誰の色でもない光がきっとあるから

やるせないこともある
どうしようもないことだってある
でもそれも流れる水のように迎えて
流れのままに委ねられたらいいのに

苦い過去をふと思い返し
また繰り返したらどうしようだなんて
大丈夫
もう縛られはしないよ


光の方へ歩いて行ける
それを忘れないで
光はどんなに小さなものであっても
瞳凝らしていれば見つかる時は来るから

☆repeat

-----------------------------------------------------------------------


この曲は、Time Of Greenの続編的なものでもあります。

歌詞、曲とも、2013年6月に完成。

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop