my music

 Okey, Alright !

  • word, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2012 Kiyopie's Workshop
はじけるようなポップチューンに「いつだって大丈夫!」というメッセージを載せて。歌詞つき。Live音源。
音源は、2013年11月24日の音太小屋でのライブより。



[歌詞]

-----------------------------------------------------------------------

Okey, Alright !  by Kiyopie's Workshop

真夜中のつぶやき
眠りを妨げるノイズは
明けても暮れても構わず響く

心を追い詰める
残像は君のものじゃない
誰の眼鏡を掛けて見てるの?

身構えることに疲れたら
空仰いで
生きてることを感じてみよう
慌てて言葉見つけなくても
大丈夫
君は君
そこから始まる


Okey, Alright !
いつどこにいても
Okey, Alright !
誰が言わなくても
Okey, Alright !
君が君を取り戻す合い言葉

耳澄ませ過ぎたら
ヒリヒリする言葉も増える
比べてばかりじゃ磨り減ってくよ

強がることに疲れたら
風を浴びて
生きてることを感じてみよう
ひたすら言葉重ねなくても
大丈夫
君は君
それさえあればいい

☆Repeat

-----------------------------------------------------------------------

自信をなくしている時、自分で自分をつい萎縮させてしまっているとき...
カウンセリングの世界などでは、よく「自分に自分でOKを出そう!」と言われたりします。
でも、自信喪失のどん底にいるときは、そのこと自体が意識から落ちてしまいがち。
そこで思ったんです。この「自分で自分にOKを出す」ということ自体を歌にしたら、どんなに辛い時にも思い出せるのではないかと。

詞・曲とも、2012年9月に完成。

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop