my music

 Change or Not Change ?

  • word, music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2013 Kiyopie's Workshop
アグレッシブで辛口の16ビートナンバー。社会派を狙ってみました…いちおう。歌詞つき。Live音源。
↑音源は、2013.11.8 Barロージーでのライブ録音。


[歌詞]

-----------------------------------------------------------------------

Change or Not Change ?  by Kiyopie's Workshop


何気なく過ぎる毎日
だけど君はもう気づいてる
平穏に見える風景
それは実はただの上辺だけ

このまま同じように
過ごしてはいけない
たとえ今
頭を抱えて悩んでいなくても

それはただの予感だろうか?
とても小さくても見過ごせない
ことあるごとに棘のように
心つついては追い立てる

ヒリヒリとした想い
誰の言葉よりきっと
信じる価値がある
今がその時
さあ動き出そう

So, will you
Change or Not Change ?
変わらなきゃという声が
心に響いたなら
Change or Not Change ?
繰り返す日々の流れを変える勇気を持って
ひとつひとつは小さくても
感じる心受け止めて
To Change the World !

昨日と同じ安楽椅子に
明日も座りたい
それだけのために
力のすべて注ぎ込む
そんな者がいる
少なからず

新しい事には
いつも誰かが壁になる
構わず突き破って進め
前だけただ見据えて


So, will you
Change or Not Change ?
変わりたいという情熱を
変わりたくない誰かが
Change or Not Change ?
腕ずくで潰そうとしても決して負けないで
ひとりひとりは小さくても
信じる心貫いて
To Change the World !

☆repeat

-----------------------------------------------------------------------

世の中には2種類の人間がいる。
変化を厭わない人間と、そうした人間を見るとつぶしにかかる守旧派の輩と。
そんな対立構図を描きながら、変化を仕掛ける人間を応援するといった趣旨の歌です。

歌詞、曲とも、2013年3月末に完成。


【他の音源】

☆4月27日のLive Bar Matildaでのライブより。
お店のマスターがむっちゃ格好いいカホンを叩いてくださってます!




 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop