my music

 Light on Your Soul / 君に宿るともし火

  • music, arrangement & words by Kiyopie's Workshop/© 2011 Kiyopie's Workshop
どんな苦境にも光があると信じて…ピアノのみの伴奏による、16分音符主体のバラード。歌詞つき。
〔歌詞〕

-----------------------------------------------------------------------------------

Light on Your Soul / 君に宿るともし火


明日という暗がりにも
昨日という幻にも
光照らすことのできる
それが君に宿るともし火
君に確かに宿るともし火

去りし人の光 受け継ぎ
守るべき人をいつくしみ
雨にも風にも絶やすことなく
心を照らして歩こう

Every time and everywhere
Light on your soul
誰もが心に ともし火抱いてる
Every time and everywhere
Light on our soul
ともし火掲げて明日を迎えよう

by Kiyopie's Workshop

-----------------------------------------------------------------------------------

2011年3月11日の大地震は、
たまたま遠方に住んでいた私にとっても、とてつもなくショッキングなものでした。
この大災禍で亡くなられた方々の冥福を祈り、被災された方々、地域の一早い復活を願っています。

この曲は、その数日後に書きました(曲・詞とも)。
誰かへのメッセージソングをというよりは、
そもそもは、自分の中に巣食った恐れ、不安を振り払おうとして、出てきたものです。

この未曾有の大災害を前にして、私ごときにどれだけのことが出来るものか。
それでも、一生活人として、できるだけのことはしていきたいと思います...それが音楽であろうとなかろうと。

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop