my music

 Brand-New Morning, Brand-New Life

  • music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2010 Kiyopie's Workshop
ブラスを効かせたポップ・チューン。新しい何かが始まりそうな、あるすがすがしい朝の日をイメージしています。
この曲は、2010年秋に、突如として出来ました。

出来た当初は、しっとりしたバラードのような曲だったのですが、
アレンジしていくうちに、ブラスの高音(トランペット)と低音(トロンボーン)を極端に効かせたポップスにしたら面白いのでは、と思って、路線変更。

こういうポップチューンは、10代のころによく書いていたのなあ(遠い目)

(2010年作曲)

 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop