my music

 Bird Flies

  • music & arrangement by Kiyopie's Workshop/© 2005 2010 Kiyopie's Workshop
クリーンエレキギターとピッコロを効かせた、ミディアムテンポのポップ・チューン。うららかな陽気に心が浮き立ち、爽やかな風が吹き抜けるような、そんな気分を描いています。歌詞あり。
この曲は、2000年代に数年掛けてゆっくりゆっくり温めながら形にしてきました。

10代の頃より、Sugar Babeのように、甘美で爽やかでセンチでかつ洗練された青春ポップ路線に憧れていましたが、この曲はSugar Babeの影響ありだと思います。

(2005年作曲)



(歌詞)...1番のみですが...

ゆるい坂を登る 一台の自転車
眠い瞼に響く ベルの音
慌てて駆け出し 扉を開いたら
穏やかな微笑みが 僕を迎える

そぞろ歩く道は 丁度 雨上がり
さっきまで止んでいた 鳥の声が
また聞こえたなら 顔を上げてみよう
光の帯が 空を駆け抜け きらめく

翼拡げて飛ぶ鳥を
時を忘れ 目で追えば
空を漂うような 清(すが)しい気持ちになる
そう 本当は僕にも翼があるのかも知れない

そんな不思議なこと 気付いたのは何時?
ひとりぼっちで時を過ごすうちに
なくした翼を拾ってくれた人と
あの虹を渡り 明日を探そう


 selection

  • 小春日和
    柔らかな日差しが降り注ぐような、スローナンバー。歌詞つき。Live音源。 >>詳しく
  • Run, Rabbit, Run !
    わたしのステージネームでもある「うさぎ」をテーマにした楽しく軽快なナンバー! ライブでは「振り付け」もあるんですよ〜。 >>詳しく
  • 台湾に行き台湾
    台湾大好き!な私が「訪台歴4回」のあれこれを注ぎ込んで作った、渾身の(?)一曲。 >>詳しく

 all songs

 ★これまでの弾き語り曲一覧
 (最近の曲についてはこちらを)

LIVE情報

LIVE information

「うさじゐ」の名でピアノ弾き語りのLiveを、またジャズトロンボーン&ピアノのLiveもしています。

 

1st CD

うさじゐ 1st CD
"meet the 小動物 world!"

収録曲:
1.扉を叩け!
2. ここにいるよ
3. 台湾に行き台湾
4. Time of Green

 

Powered by Movable Type 5.04
···and also powered by···

Kiyopie's Workshop Kiyopie's Workshop